SSブログ

ノネナール 女性 [健康]

スポンサーリンク




最近よく聞く加齢臭のもと「ノネナール」ですが、
実は男性だけでなく女性にも出てくる場合があるそうです。
これは意外な事実ですね。

女性にもノネナールが出てくるということですが、
感覚的には男性よりも圧倒的に臭いが少ない気がします。

これは性ホルモンが影響しているからと言われています。
男性ホルモンは皮脂腺の発達を促すので、
これに伴いノネナールが大量発生するんだとか…。

7月に入り汗ばむ季節ですが、この時期はニオイについて気になってくる時期ですね。
加齢臭の主な原因物質である「ノネナール」は、
皮脂から出る物質で男性も女性も40代から出てくる人が増えてくると言われています。

ノネナールは食事からの影響も大きくて、
脂肪分の多い食事の後などは皮脂腺からノネナールが盛んに出るとか!
これは要注意ですね。

しかし、食事の影響が大きいということはそれだけ食事に気を使うことで
ノネナールに対する対策を打てるということでもありますね。
食生活を改善してしっかりと加齢臭を抑えたいところです。

具体的には、動物性の脂肪(魚除く)を過度に摂取するとノネナールの
発生量が増えるらしいので、対策としては抗酸化作用を持つ
ポリフェノールを含む食材、ビタミンCやE、食物繊維を多く含む
食材を食べると良いそうです。
ノネナール対策だけでなく生活習慣病対策にもなりそうですね。

後対策としてはノネナール対策の石鹸なども沢山あるようです!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。