SSブログ
前の10件 | -

THE MUSIC DAY 出演者 [音楽]

本日7月6日の10:30から日テレ系で放送される特別番組「THE MUSIC DAY 音楽の力」。
なんと12時間に及ぶ生放送という事ですから驚きです!
昨日はMステの夏のスーパーライブでしたが、
連日の音楽づくしで更に盛り上がっていきそうですね。

さて、それでは出演者を紹介したいと思います!

日本テレビ開局60年特別番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」
出演者一覧

aiko、嵐、アリス、アンジェラ・アキ、杏里、いきものがかり、イルカ、AKB48、EXILE、EXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)、SKE48、NMB48、エルトン・ジョン、尾崎亜美、海援隊、柏原芳恵、KAT-TUN、加山雄三、関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、Kiroro、倖田來未、ゴスペラーズ、コブクロ、さとう宗幸、THE BOOM、THE ALFEE、ジェロ、シャ乱Q、ジュディ・オング、JUN SKY WALKER(S)、杉田二郎、スキマスイッチ、チェリッシュ、TRF、TOKIO、中村雅俊、夏川りみ、西田敏行、西野カナ、NEWS、花*花、Perfume、一青窈、V6、藤井フミヤ、Hey! Say! JUMP、ポルノグラフィティ、マイク眞木、槇原敬之、南こうせつ、森高千里、森田健作、八代亜紀、ゆず ほか

ご覧のとおりかなりの数の出演者になっております。
さすが12時間スペシャルは伊達じゃないですね(笑)

注目すべきは出演者である嵐のメンバーが、
歴代のジャニーズグループのデビュー曲をメドレーで披露するということです。
これは必聴ですね!メドレーの詳細は以下のとおりです。

歴代ジャニーズデビュー曲メドレー ※カッコ内はオリジナルアーティスト
・櫻井翔×Hey! Say! JUMP “DAY BREAK”(男闘呼組)
・大野智×KAT-TUN “哀愁でいと”(田原俊彦)
・相葉雅紀×TOKIO “お祭り忍者”(忍者)
・松本潤×関ジャニ∞ “STAR LIGHT”(光GENJI)
・二宮和也×NEWS “NAI・NAI 16”(シブがき隊)
・嵐 “仮面舞踏会”(仮面舞踏会)
・〈歴代ジャニーズデビュー曲メドレー〉全出演者 “スニーカーぶる~す”(近藤真彦)

蒸し暑い日が続きますが、
まさに「音楽の力」で不快感も吹き飛ばせてしまいそうな、そんな気がしてきますね。
この「歴代ジャニーズデビュー曲メドレー」は18:25頃より放送予定だそうなので、
ファンの方はお見逃しなく!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mステ スーパーライブ 2013 SEKAI NO OWARI [音楽]

2013年7月5日のMステスーパーライブについて改めて書きたいと思います!
今回はスーパーライブということで放送時間も2時間のスペシャル版となっております。
出演者も沢山いて豪華なステージになりそうですね。
それでは、改めてMステスーパーライブの出演者一覧です。

7月5日「ミュージックステーションSP 夏のスーパーライブ」出演予定アーティスト

aiko、いきものがかり、板野友美、AKB48、EXILE、きゃりーぱみゅぱみゅ、コブクロ、剛力彩芽、シャ乱Q、JUJU、SMAP、SEKAI NO OWARI、西野カナ、back number、VAMPS、Hey! Say! JUMP、渡辺麻友

このMステ夏のスーパーライブの出演者ですが、
第1弾と第2弾に分かれて発表され、最終的にこれだけの出演者になりました。
昨日はスリーピースバンドの「back number」について取り上げましたが、
今日は「SEKAI NO OWARI」について少し書いてみようと思います!

SEKAI NO OWARIは4人組のバンドで、
ファンタジックなサウンドと繊細なボーカル、
それに反してやや尖った歌詞などが特徴です。

前回のMステ出演も記憶に新しく、最近メディアへの露出が活発になっていますね。
今回のスーパーライブでは何の曲を披露してくれるのか、
非常に気になるところです!

おすすめ曲の1つです。よく頭のなかでヘビロテが始まる曲です(笑)




昨日のMステ記事はこちら↓

Mステ 出演者 7月5日 back number

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mステ 出演者 7月5日 back number [音楽]

7月5日Mステ「ミュージックステーション 夏のSUPER LIVE」が放送されますね!
先月はB'zスペシャルで非常に話題になったMステ
今月も早速沸かせてくれそうです。気になる出演者はこちら!

7月5日「ミュージックステーションSP 夏のスーパーライブ」出演予定アーティスト

aiko、いきものがかり、板野友美、AKB48、EXILE、きゃりーぱみゅぱみゅ、コブクロ、剛力彩芽、シャ乱Q、JUJU、SMAP、SEKAI NO OWARI、西野カナ、back number、VAMPS、Hey! Say! JUMP、渡辺麻友

こうして出演者一覧を見てみると話題のアーティストが目白押しですね。
バリエーション多彩なステージになりそうです。

個人的に注目しているアーティストはback numberです。
back numberは2004年に結成された日本のスリーピースバンドで、
セカンドシングル「花束」ぐらいから徐々に知名度を上げていますね!

セカンドアルバム(メジャーファーストアルバム)の「スーパースター」は、
最高位4位と好調な売上もたたき出しているようで、
個人的にも是非聞いて貰いたいアルバムです。



そんなback numberのバンド名ですが、
「好きだった女性をバンドマンにとられた。彼女にとって、振られた自分はback number(型遅れ)だから」
という意味だとか。たしかこれは、実話だったと思います。
楽曲としては失恋の曲というか、そういう感じの曲が多いですね(笑)

back numberは先月ニューシングルがリリースされたので、
7月5日のMステではその新曲を披露してくれるのかもしれませんね!



過去のMステ出演者の記事はこちら↓

Mステ 5月31日 出演者

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ノネナール 女性 [健康]

最近よく聞く加齢臭のもと「ノネナール」ですが、
実は男性だけでなく女性にも出てくる場合があるそうです。
これは意外な事実ですね。

女性にもノネナールが出てくるということですが、
感覚的には男性よりも圧倒的に臭いが少ない気がします。

これは性ホルモンが影響しているからと言われています。
男性ホルモンは皮脂腺の発達を促すので、
これに伴いノネナールが大量発生するんだとか…。

7月に入り汗ばむ季節ですが、この時期はニオイについて気になってくる時期ですね。
加齢臭の主な原因物質である「ノネナール」は、
皮脂から出る物質で男性も女性も40代から出てくる人が増えてくると言われています。

ノネナールは食事からの影響も大きくて、
脂肪分の多い食事の後などは皮脂腺からノネナールが盛んに出るとか!
これは要注意ですね。

しかし、食事の影響が大きいということはそれだけ食事に気を使うことで
ノネナールに対する対策を打てるということでもありますね。
食生活を改善してしっかりと加齢臭を抑えたいところです。

具体的には、動物性の脂肪(魚除く)を過度に摂取するとノネナールの
発生量が増えるらしいので、対策としては抗酸化作用を持つ
ポリフェノールを含む食材、ビタミンCやE、食物繊維を多く含む
食材を食べると良いそうです。
ノネナール対策だけでなく生活習慣病対策にもなりそうですね。

後対策としてはノネナール対策の石鹸なども沢山あるようです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

色鉛筆 松崎しげる色 [テレビ]

みなさん、松崎しげる色というのをご存知でしょうか?
松崎しげる色というのは俳優・タレントの松崎しげるさんの肌色に合わせて作られた絵の具の色で、サクラクレパスから実際に販売されていた色です。
色鉛筆なんかだともっと手軽でいいと思うのですが、今のところ絵の具だけらしいですね。
近い色だとこげ茶色でしょうか?

130702_まつざきしげるいろ.jpg

松崎しげる色の発端はフジテレビのバラエティ番組「トリビアの泉」です。
2005年5月18日放送回にトリビアの種として松崎しげるの肌の色を
絵の具で作る場合の割合が公開されました。

そこで、日本で最もよく使われる絵の具であるサクラクレパスの
「マット水彩・12色絵の具」を使って作られることになりました。

この企画、何気に結構コストをかけたようで、
松崎しげる本人の肌の上に塗った絵の具を計器で比較しながら
6時間をかけて完成したのが「まつざきしげるいろ」です。
折角なのでその際の労をねぎらって比率を公開しておきます(笑)

黄色(#3) 25%:朱色(#18) 45%:緑(#29) 14%:白(#50) 16%

尚注意点ですが、他社の絵の具では濃度が異なるため同じ比率では再現出来ません。
松崎しげる色を実際に再現する場合は、
必ずサクラクレパスの絵の具を使ってください。

ちなみにRGBカラーコードでは「#A55A4A」あたりだそうです!

松崎しげる色の絵の具はセット販売のみで現在は入手が難しいかもしれませんが、
RGBカラーコードもあるのでWebで活用するのも面白そうですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

富士山 世界遺産 反対国 [ニュース]

6月22日に富士山が正式に世界遺産に登録されて非常に盛り上がっていますね!
ところが、この富士山世界遺産登録に反対していた国が1つだけあったと言われています。
その反対国とはどこの国なのでしょうか?

今回の委員国は21カ国で、その内訳は、

フランス、ドイツ、インド、イラク、日本、
アルジェリア、カンボジア、コロンビア、エストニア、エチオピア、
マレーシア、マリ、メキシコ、カタール、ロシア連邦、
セネガル、セルビア、南アフリカ、スイス、タイ、アラブ首長国連邦

以上の21カ国です。
ネット上で疑われている中国や韓国は委員国に入っていません。
まぁ、裏で糸を引いてとかそこまで言い出すとキリがないですが…。

反対国に関する話題は色んな憶測が出まわっておりハッキリしないところがありますが、
実は当事国である日本と、議長国のカンボジアを除く
19カ国は賛成していたという話があります。

この話が本当だとすると反対国は立場上の理由で
カンボジアだったということになりますね。

しかしまぁ、基本的にはみんな富士山の世界遺産登録には賛成してくれたということで、
日本人としては非常に嬉しいニュースになりましたね。

しかもさらに嬉しいことに、富士山から45km離れた「三保の松原」
も同じく世界遺産に登録されて、会場内で泣いた方も多かったとか。

世界遺産に登録されたことで富士山の人気がさらに高まりそうですね!
富士山グッズも色々あるようで、
こちらも売上にいい効果が期待できるかもしれません(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

gmt47 大島優子 あまちゃん [テレビ]

いよいよ東京編に人気の朝ドラあまちゃんですが、
7月以降にサプライズとして大島優子さんが出演するそうです!

ドラマ中では全国47都道府県のご当地アイドルを選抜した
GMT47」というアイドルグループが登場しますが、
大島優子さんはどういう役柄であまちゃんに登場するのでしょうね。

このGMT47、ネーミングからして明らかにAKB48を意識したものでしょうが、
これがなかなか面白いんですよね。
このまま話題が大きくなると実際にGMT47が結成されたりして(笑)
そういう展開になる可能性は十分ありそうです。

NHK側としては大島優子さんのあまちゃん出演に関しては
「まだ決まっていない」と言っていたらしいんですが、
あくまでサプライズ出演ということでしょう。

ところで、GMT47といえば挿入歌「暦の上ではディセンバー」が完成したそうです。
あまちゃん内では「アメ女」のヒット曲という設定で、
GMTメンバーは「奈落」と呼ばれる地下室で必至で歌と振りを覚え、
やがて自分たちの路上ライブなどで歌うようになるとか!

この「暦の上ではディセンバー」、作詞は脚本を手がける宮藤官九郎さん、
作曲はオープニング曲でも話題の大友良英ということで、
こちらの曲にも非常に注目が集まりそうですね!

売上好調のあまちゃんのサントラについての記事はこちら↓

あまちゃん サントラ 潮騒のメモリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK ダイオウイカ 7月 [テレビ]

NHK総合テレビでダイオウイカの特集が7月に2夜連続放送されるそうですね!
タイトルはNHKスペシャル「シリーズ 深海の巨大生物」です。
前回は1月に放送され16.8%の高視聴率を記録した番組らしいですね。

ダイオウイカは非常に大きなイカで、
特に大きいものは体長20mを超えたとも言われて居ます。
そんなに大きなイカが存在するんですね。

このNHKの1月の放送では世界で初めて、
鮮明な画像で捉えたダイオウイカの姿が話題を呼びました。
潜水艦の登場により本格的な研究・観察が出来るようになってまだ50年程度ですので、
ダイオウイカを始めとする深海の生物は今も謎だらけなわけです。

第1回のタイトルは「伝説のイカを育むオアシス」。
ダイオウイカの暮らしに始まり、金色に輝いて見えるわけ、
小笠原の深海で出会えたわけなど、最新の分析や実験・シミュレーションを加えて
ダイオウイカの住む深海の生態系を紐解いていくそうです。

第2回のタイトルは「謎の海底サメ王国」。
こちらの回は富士山の麓、駿河湾・相模湾が舞台らしいですね。
というのもこの湾は深い深海大峡谷になっており、40種もの新種の深海ザメが発見・記録されてきた場所だとか。
世界的に見ても例のない場所とのことで、すごいことですよね!

深海の謎に迫るNHKのダイオウイカスペシャル。
7月の放送が待ち遠しいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フィンガーダンス CM [テレビ]

フィンガーダンスというのをご存知でしょうか?
フィンガーダンスとは指先だけを使ったダンスパフォーマンスで、
最近ではCMでも取り上げられて話題になっています。

フィンガーダンスのCMで最も代表的ものはドコモのCMでしょうか。
アプリFLICK RUNやギャラクシータブのCMとして起用されました。
ドコモのCMはかなりの頻度で放送されているので見覚えがあるのではないでしょうか?

その他にはパナソニックのCM「コネクタ」、
ソニーのCM「ブラビアツイート観戦」などにもフィンガーダンスが登場します。
こうやって取り上げてみると案外フィンガーダンスのCMがあることが分かりますね。

この様に最近注目されているフィンガーダンスですが、
これらのCMで登場しているフィンガーダンサーは
K.E.N-DIGIT(ケンディジット)さんという方です。

K.E.N-DIGITさんはTVCM以外にもPV、舞台、イベント、更には学校など様々な場所で
作品を披露しているフィンガーダンサーです。
2008年にフィンガーダンスの存在を知り、始めたそうです。

フィンガーダンスとはその名のとおり手先や指先のみを使ったパフォーマンスなのですが、
アニメーションダンスやパントマイムの動きも取り入れられているらしいです。
映像向け、舞台向けなど、ステージに応じて構成も変えているとか。

CMに起用されることによってフィンガーダンスの注目度が
今後さらに高まっていくかもしれませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん サントラ 潮騒のメモリー [音楽]

6月19日に発売されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のサントラが好調のようですね!
ドラマ中に登場して話題の「潮騒のメモリー」こそ収録されていませんが、
週間アルバムランキング5位にランクインと異例のヒットを記録したようです。

それでは、あまちゃんサントラの収録曲一覧を記載してみます。

1 あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン
2 行動のマーチ
3 でこぼこ道
4 アイドル狂想曲
5 家族
6 あまちゃんのワルツ
7 朝のテーマ
8 琥珀色のブルース
9 土地
10 海/デモバージョン
11 あまちゃんクレッツマー
12 あまちゃん オープニングテーマ/レギュラーバージョン
13 あまちゃんスイング
14 奈落
15 銀幕のスター
16 アキのテーマ
17 和解
18 LAND
19 じぇじぇじぇ
20 いつでも夢を
21 TIME
22 地味で変で微妙
23 テーマ変奏曲
24 残念なブルース
25 潮騒
26 日常
27 行動のマーチ/デモバージョン
28 街と青春
29 みつけて
30 芸能界
31 友情
32 星めぐりの歌
33 希求
34 海
35 灯台

ドラマ中で春子(小泉今日子)が歌っていた
話題の「潮騒のメモリー」が収録されていないのは少し残念ですが、
ドラマ内で流れているインストゥルメンタルが35曲収録されています。

サントラ収録曲一覧を見てみるとユニークなタイトルの曲もありますが、
その中でも特に気になったのが19曲目の「じぇじぇじぇ」という曲。
これは一体どんな曲なんでしょうか(笑)

あまちゃんの主人公アキ(能年玲奈)の口癖の「じぇじぇじぇ」ですが、
まさか曲のタイトルにもなっているとは思いませんでした。
毎日「じぇじぇじぇ」を耳にしているとこちらもとっさに使いそうになりますね(笑)
じぇじぇじぇの伝搬効果恐るべし。

「潮騒のメモリー」がこのままリリースされないとは考えにくいと思うので、
こちらはまた単独でリリース!という計画があるのかもしれませんね。

視聴率も好調なドラマ「あまちゃん」ですが、
サントラも発売されてドラマ中で流れる音楽にもますます注目が集まりますね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。