SSブログ

あまちゃん サントラ 潮騒のメモリー [音楽]

スポンサーリンク




6月19日に発売されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のサントラが好調のようですね!
ドラマ中に登場して話題の「潮騒のメモリー」こそ収録されていませんが、
週間アルバムランキング5位にランクインと異例のヒットを記録したようです。

それでは、あまちゃんサントラの収録曲一覧を記載してみます。

1 あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン
2 行動のマーチ
3 でこぼこ道
4 アイドル狂想曲
5 家族
6 あまちゃんのワルツ
7 朝のテーマ
8 琥珀色のブルース
9 土地
10 海/デモバージョン
11 あまちゃんクレッツマー
12 あまちゃん オープニングテーマ/レギュラーバージョン
13 あまちゃんスイング
14 奈落
15 銀幕のスター
16 アキのテーマ
17 和解
18 LAND
19 じぇじぇじぇ
20 いつでも夢を
21 TIME
22 地味で変で微妙
23 テーマ変奏曲
24 残念なブルース
25 潮騒
26 日常
27 行動のマーチ/デモバージョン
28 街と青春
29 みつけて
30 芸能界
31 友情
32 星めぐりの歌
33 希求
34 海
35 灯台

ドラマ中で春子(小泉今日子)が歌っていた
話題の「潮騒のメモリー」が収録されていないのは少し残念ですが、
ドラマ内で流れているインストゥルメンタルが35曲収録されています。

サントラ収録曲一覧を見てみるとユニークなタイトルの曲もありますが、
その中でも特に気になったのが19曲目の「じぇじぇじぇ」という曲。
これは一体どんな曲なんでしょうか(笑)

あまちゃんの主人公アキ(能年玲奈)の口癖の「じぇじぇじぇ」ですが、
まさか曲のタイトルにもなっているとは思いませんでした。
毎日「じぇじぇじぇ」を耳にしているとこちらもとっさに使いそうになりますね(笑)
じぇじぇじぇの伝搬効果恐るべし。

「潮騒のメモリー」がこのままリリースされないとは考えにくいと思うので、
こちらはまた単独でリリース!という計画があるのかもしれませんね。

視聴率も好調なドラマ「あまちゃん」ですが、
サントラも発売されてドラマ中で流れる音楽にもますます注目が集まりますね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。