SSブログ

青空レストラン チーズ おにぎり [グルメ]

スポンサーリンク




満天☆青空レストランでチーズおにぎりを作っていたので紹介したいと思います。
おにぎりにチーズって!?と思うかもしれませんが、意外に良い反響があるようですね。
最近はいろいろと新しいことを考える人が多くてすごいなー。

青空レストランではチーズだけではなくかつお節も入れていました。
かつおが入ると随分雰囲気が変わりそうですね。
チーズだけではさすがにちょっと…、チーズ好きの人だったらアリなのでしょうか?

さて、チーズおにぎりの作り方ですが、
材料は温かいご飯、かつお節、 チーズ、醤油、海苔、これだけです。
まぁ、おにぎりなんで作り方といってもしれていますが…、一応書きます。

1. チーズをおろす、及び砕く
2. ボールに温かいご飯をいれて、先ほどのおろしたチーズと砕いたチーズ、そして醤油とかつお節を入れる。
3. それらを混ぜておにぎりを握る。海苔を巻く。

これでチーズおにぎりの完成!
至ってシンプルな簡単レシピです。これなら私でもできる(笑)

青空レストランではウォッシュチーズを削って使っていたとのことですが、
普通のとろけるチーズを使ったり、海苔の代わりに青じそを巻いても美味しいらしいです。
アイデア次第で色々楽しめそうですね!

おにぎりとチーズ、意外な組み合わせですが案外相性が良いのかもしれません。
チーズ好きの方は是非作ってみてください!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。